このサイトはアフィリエイト広告を使用しています

エアークローゼットで好みではない服が届く理由はコレ!実際に中の人から聞きました

エアークローゼット

先日、とあるマーケティングセミナーに参加しました。

そのセミナーは20社ほどの企業が自社のマーケティングについて語る、というものでした。

そのセミナーに エアークローゼット も参加していました。

そこで聞いた、「好みではない服が届く」驚きの理由とは・・・?!

目次

エアークローゼットで好みではない服が届く理由

エアクロの人

ユーザーの好みぴったりの服よりも、少し冒険した、自分では買わないような服を提供した方が満足度が高いから

ユーザーの好みにピッタリ合う服はユーザー自身が購入しているからです。

好みにピッタリな服が届くと、「いま持っている服と同じような服」になってしまいますからね。

たぶん、ユーザーの8割はそれで満足しているんですよ。

残りの2割の人にとっては「好みではなかった」と不満に感じるのかもしれません。

管理人

不満だった人がブログやSNSに投稿するから、不満が多いように感じるのよね

どんなサービスでも、ユーザー全員が満足することはないですから。

納得しましたか?

エアークローゼットの申し込みはこちらから >> プロが選ぶ、コーデが届く「airCloset」

エアークローゼットで好みの服が届くようにするには?

好き嫌いをはっきり伝えましょう。

「少し冒険した服は不要です」

「こういう服が好きです」

「こういう服は嫌いです」

など、伝えなければ相手に伝わりません。

何も伝えずに「好みではない服が届いた!」と文句を言うのは間違っています。

好みの服の情報と共に、好みではない服の情報も伝えましょう。

結論

エアークローゼット はユーザーの好みから少し冒険した服を提供しています。

「自分の好みにピッタリ合う服だけ欲しい」人にはオススメしません。

しかし、普段は着ない・買えない服に挑戦してみたい人は利用価値アリ!

新たな自分が見つかるかもしれませんね。

コメント

コメントする

目次