このサイトはアフィリエイト広告を使用しています

田舎者が頭おかしいたった一つの理由。負の連鎖だから

田舎者が頭おかしい理由 負の連鎖

田舎者ってね、頭おかしい奴が多いんですよ。

その理由を知りたいですか?

頭おかしくない奴は都会の大学へ行き、都会で就職し、そのまま戻ってこないから

これに尽きます。

頭おかしくない奴は、都会へ行き戻ってこない。

田舎に残っているのは、頭おかしい奴だけ。

頭おかしい奴が田舎で結婚して子供を産み育てる、負の連鎖。

まともな人が都会の生活に疲れて田舎へ帰って来るパターンもありますが、ごく少数ですね。

都会にも頭おかしい奴(以下、アタオカ)はいると思います。

田舎特有という訳ではないですね。

ただ、田舎は人口比率としてアタオカの割合が高いんですよね~。

目次

田舎者の頭おかしいエピソード

「人の悪口や噂話ばかり」というのは皆さん知っていると思うので、それ以外のエピソードを。

人の家のポストを勝手に見るババア

同じマンションに、意地の悪い夫婦が住んでいました。

その夫婦は二人とも、私達家族を詮索し、常に嫌がらせをしたり嫌味を言ってくる人達でした。

ある日、家に帰って来た時の事。

そのババアが孫(1歳)を連れて遊んでいました。

ババア

あら、瑠花ちゃん、こんにちは。
クレジットカードの明細届いてたわよ。
使いすぎないようにね、気を付けてね。

管理人

・・・ご忠告頂きありがとうございます。
私はあなたと違って使いすぎる事はありません、心配いりません。

その明細は定型内のサイズだから、ポストにきちんと納まっている。

ポストを開けて中を見ないと何の書類かは分からないはず。

つまり、勝手にポストを開けて見ている!

・・・え?

なんで勝手にポスト開けんの?

ポスト開けて何が届いてるのかを見て、何がしたいの?

嫌がらせのため?

うっわ、キモ・・・暇人かよw

自分で壊したのに「新品に交換しろ」と喚くクレーマー

販売の仕事をしていた頃。

自分で壊したのに「勝手に壊れた!新品に交換しろ!」と喚くクレーマーがたくさんいました。

こういうクレーマーは口が達つので、被害者面をしてお客様センターや本社へ電話するんですよね~。

あぁ鬱陶しい。

管理人

解決方法を紹介するわよ

店員ではなく、傍観者の立場なら使える方法です。

SNSのライブ配信でそのクレーマーを撮影してください。

そうすれば、クレーマーがスマホを壊したとしても、SNS上に動画が残っているはずです。

その動画をTwitterなどに投稿して拡散すれば、あら不思議!

ネット民が勝手に制裁してくれます。

スマホとSNSが発達した今だからこそできる方法です。

ほんの15年前にはできなかった事。

科学の進歩って、すごいですね!

派手な髪色で卒業式に出席する中学生。そのまま隣街のイオンで追い出し会

参考画像

中学校の校内でタバコを吸うヤンキー。

そのヤンキーたちは、イキって卒業式の日に派手な髪色に染めてくるんですよね~。

緑やら青やら紫やらピンクやらオレンジやら・・・。

今のK-POPアイドルみたいでしたね~。

22年前のド田舎のヤンキー、流行を先取りしすぎ(笑)

そして卒業式が終わったら、隣街のイオンに集まって追い出し会をしていますね。

派手な特攻服を着て、親や先輩後輩も集まってるんですよ。

いや、親は注意しろよ・・・。

3月の卒業シーズンに、SNSをイオンの位置情報やタグで検索してみて下さい。

追い出し会の写真をアップしている人がいると思います。

管理人

田舎へ移住したい人は、必ず移住先の最寄りのイオンを検索!
どんなヤンキーがいるか分かるわよ。

【意外】成人式は荒れていなかった

あくまでも私の市での私の代での話です。

意外にも成人式は荒れていませんでした。

中学の時のヤンキー達が大暴れするかと思っていましたが、何事もなく終了。

派手な車も来ず、市長にヤジを飛ばす奴もおらず、平和な式典でした。

管理人

中学のKくんは暴れそうだし、Aちゃんは派手な着物で来そうだなぁ・・・

と思ってたんですけどね~。

KくんもAちゃんも、成人式に来ていたかどうかさえ分かりませんでした。

騒いでいないし、目立っていないので、分からなかったんですよ(笑)

取り巻き達は見かけましたが、一緒に行動していなかったみたいで(笑)

成人式で暴れる若者って、沖○とか北九○とか一部の人だけだと思います。

テレビの影響で全体的な印象になっていますが・・・。

結論

都会にもアタオカな人はいますが、田舎には割合としてアタオカが多いですね。

こういう時、田舎出身の人は「田舎にアタオカが多いなんて偏見!」と言うかもしれません。

しかし、田舎で生まれ育った私でも「田舎はアタオカが多い」と思っていますよ。

田舎はたまに行くから良い所。住む所ではありません。

コメント

コメントする

目次